<   2006年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧



王の連嶺 追補編
年越し山行では、曇りがちだったが視界が良かったのでたくさん写真を撮った。山行報告「王の連嶺」に、それらの写真を(いくつかはパノラマ処理して)かなり載せたのだが、あまり画像が多くなって記事が重くなるのが嫌だったのと、写真が多すぎて処理が間に合わなかったので、見せたい写真が全部載せられなかったし、地図も載せなかった。

そこで、今回追補編を作り、地図と、南の王からのパノラマ写真等を見ていただける様にした。タラルア山地中部の名所案内も兼ねている。

写真を見る
[PR]

by mimi_s_mum | 2006-01-07 09:43 | 中つ国名所案内


王の連嶺
大晦日の夜、往く年に思いをはせながら、静かに除夜の鐘を聴きつつ新年を迎え、正月は家族と穏やかに過ごす、という日本の伝統は、本当に良いものだと思う。家族と過ごすのはクリスマスで、新年は、大晦日の夜から、飲めや踊れのパーティでにぎやかに迎える、というこちらの伝統は、始めの数年はもの珍しくそれなりに楽しかったが、その後は、正月は家で静かに過ごすようにしていた。ところがこの数年、中国から安い打ち上げ花火セット輸入されるようになったせいか、大晦日の夜通しヒューヒューバンバンと、打ち上げ花火の音が鳴り響くようになり、静かに新年を迎えるのが一段と難しくなってきてしまった。そこで、今年は、大晦日から山に行き、静かに新年を迎え、出来れば初日の出も見る、という計画を立てた。


全部読む
[PR]

by mimi_s_mum | 2006-01-05 08:14 | 山行報告